ブログ

本物ってかっこいい!!(5年生)

6月19日(金)

「アイネクライネナハトムジーク」の学習に合わせて、本校支援委員の木原先生がコントラバスを持参してくださいました。先生の奏でる音が床を伝わって体に響き、私たちの心も震わせました。本物の音に触れることができ幸せな気持ちになりました。後半は、一人一人が実際に弓を使って音を出す機会を設けていただきました。

貴重な体験に、子供たちは大満足でした!!