This is US! ~学校生活~

南関第三小学校にて年賀状コンクール表彰式が行われました

 新年の始まりを彩った「年賀状コンクール」。子供たちが冬休み中に一枚一枚、心を込めて手書きした年賀状は、どれも個性が光る力作ばかりでした。

 2月3日(火)、その素晴らしい作品の中から選ばれた児童の表彰式が、本校の校長室にて執り行われました。今回、4年生の受賞児童は、大原郵便局の右山局長様から直接、輝かしい表彰状を受け取りました。右山局長様から温かなお言葉をいただきました。全児童には参加賞が渡されました。
 自分の表現が誰かの心に届き、笑顔の輪が広がっていく。こうした経験の一つひとつが、三小の子供たちの「やり抜く力」を育み、次の一歩を踏み出す大きな力となっています。