This is US! ~学校生活~

中尾先生に学ぶ、ぴかぴか歯磨き!

先日、歯科衛生士の中尾先生をお迎えして、全学年で「歯の磨き方教室」を行いました。

中尾先生には、それぞれの学年に合わせて、優しく丁寧に正しいブラッシングの仕方を教えていただきました。子供たちは、自分の歯を一本一本大切そうに見つめながら、一生懸命に歯ブラシを動かしていました。

歯をきれいにすることは、自分の体を大切にすること(ウェルビーイング)への第一歩です。中尾先生に教えていただいたことを忘れずに、今日からの歯磨きも「チャレンジ!もっと前進!」で、ピカピカの笑顔をこぼしていきましょう。中尾先生、温かいご指導を本当にありがとうございました。