ブログ

みさきのグルメ

ひよこまめのサラダ

今日のメニューは

・牛乳

・ミルクパン

・にくだんごとはるさめのスープ

・ひよこまめのサラダ

でした。

ひよこまめのサラダには、ごぼうも入っていたので、しっかり何度も噛んで食べました。

育ち盛りの子どもたちにとって、大切な栄養素であるたんぱく質。今日は、そのたんぱく質が豊富な豆をたっぷりいただくことができました。

ごちそうさまでした。

 

ピース こどもの日メニュー!!

今日のメニューは

・牛乳

・ごはん

・たぬきじる

・いわしのしょうがに

・ひゅうがなつゼリー

でした。

どれもおいしかったのですが、やはりひゅうがなつゼリーを口に含んだ瞬間の幸せは、何物にも代えがたいものがあります。さっぱりさわやかな風味がこの季節にぴったりです。

今日もごちそうさまでした。

はるまき、サクサクでした!

今日の献立は

・ぎゅうにゅう

・むぎごはん

・はるまき

・タラとキムチのチゲスープ

でした。

 

 はるまきは、中がジューシー、外はサクサクで、食べ応え抜群でした。チゲスープは、ほどよい辛さで子どもたちも抵抗なく食べられたと思います。おいしかったです。

 今日も完食!おいしい給食ごちそうさまでした!

スパゲティナポリタン

今日のメニューは

・牛乳

・こくとうパン

・スパゲティナポリタン

・アーモンドサラダ

でした。

ケチャップ味のナポリタンが、意外に、ほんのり甘いこくとうパンにマッチして、ナポリタンもこくとうパンも、単品で食べるよりおいしく感じました。

今日もごちそうさまでした。

4月は、あと2回の給食で終わります。

1年生のみなさん、転入生のみなさん、大津町の給食はいかがですか?

みんな大好き!ポークカレーライス

今日のメニューは

・牛乳

・ポークカレーライス

・ビーンズサラダ

でした。

不動の人気を誇るカレーライス。

給食のカレーは、我が家で作るカレーより格段においしく感じるのはなぜだろうと考えながらいただきました。

今日もごちそうさまでした!