黒っ子情報
アルバム一覧へ

研究発表会(ライブ配信)実施!

写真:4枚 更新:2021/02/12 作成:2021/02/12 承認者
本日(2月12日)午後から、予定どおり研究発表会を開催しました。本来であれば、参観者をお呼びして公開授業を行い、評価をいただくところですが、コロナ禍の中オンライン会議システムを使用してのライブ配信(6年生オンライン英会話)の方法をとりました。初めての試みでしたが、無事終えることができました。ご視聴していただいた皆様、有り難うございました。また、動画共有サイト用として柳野分校の授業と4年生の授業も実施しました。なお、今回の授業も含めて8本の授業については、2月22日(月)~2月28日(日)動画共有サイトにて配信予定です。
ライブ配信については教育委員会から4人の方々に応援に来ていただき、ICTに係るサポートをしてもらいました。
6年生の授業(オンライン英会話)では、My Best Memory を事前に準備した写真をもとにOTに伝えていました。
4年生は、スペシャルピザを作ろうということで、トッピング用の具材(野菜、肉、魚介類)を購入する場面の授業でした。生き生きと活動していました!
柳野分校の子ども達は、ステレオゲームでアルファベットを当てるゲームをしていました。少数精鋭です!