黒っ子情報
アルバム一覧へ

外国語科研究授業(6年)

写真:6枚 更新:2021/11/27 作成:2021/11/27 学校サイト管理者
11月24日(水)午後から球磨教育事務所の担当指導主事を招いての6年生外国語科の研究授業が、実施されました。内容は、調理実習メニューの食材について、友達や先生に紹介しようというゴールに向かって、食材の産地や価格についてオンラインティーチャーと話したり聞いたりする会話の練習でした。今回で7回目の体験となるオンライン英会話、だいぶネィティブスピーカーとの会話にも慣れ、時折笑みもこぼれる授業となりました。授業後の研究会では、指導主事より子供達がしっかりと考え自分の言葉で話している様子を誉めていただきました。令和4年2月10日の研究発表会に向けて頑張っていきます♪
授業後の研究会では、オンライン英会話の有効活用について協議しました!
最後の振り返りでは、自分ができたことや次に頑張りたいことを発表していました!
オンライン英会話で学んだ内容を友達と再度会話をして確かめます!
オンライン後の意見を挙手にて発表します!
別室では、モニターを介して児童とオンラインティーチャーとの会話を確認しています。
オンラインティーチャー相手に、どんどん話しかけています!