かがやく子どもたち

2018年5月の記事一覧

スポーツテスト

 スポーツテストを行いました。
 低学年と高学年がペアを組んでシャトルランや50m走等多くの種目にチャレンジしました。
 高学年は低学年のお手本となれるよう、低学年は高学年に負けないように一生懸命取り組んでくれました。





0

いも植え

 1、2年生が保育園と合同でいも植えを行いました。児童は一生懸命に取り組んでいました。雨で延期となっていましたが無事植えることが出来ました。今から収穫の時期が楽しみです。




0

プール掃除

 5月も後わずかとなり、夏が近づいてきました。まもなくプール開きです。そこで5月25日に全校でプール掃除を行いました。
 低学年は小プールを高学年は大プールを隅々までしっかり掃除しました。プールには落ち葉や泥はもちろん、アメンボにカニまでいて児童は楽しみながら一生懸命取り組んでいました。今年度も水泳の授業が始まります。事故が起きないよう取り組んで行きます。



0

平成30年度運動会

 天候にも恵まれ晴天の中、平成30年度運動会を開催する事が出来ました。
 児童は、「心を一つに、パワーを出しあって笑顔で大成功をおさめよう!」のスローガンのもと徒競走をはじめ技巧走、全体競技そして表現のダンスと盛り沢山の内容を笑顔で取り組みました。また、6年生は、小学校生活最後の運動会でした。最上級生として練習から運動会まで下級生を引っ張って頑張ってくれました。運動会で学んだことを今後に生かしてもらいたいです。









0

緑の少年団結団式

 ランチルームで結団式が行われました。児童は担当の先生から緑の少年団についての説明をしっかり聞いていました。緑の少年団とは、緑を守り、緑を愛し、育てる心を養う事を目的に活動する団体です。このような機会で多くの事を体験し学んだ事を今後に生かしてもらいたいです。また、今年度は緑の少年団の交流会が球磨村で開催される予定です。交流会では友達の輪を大きく広げてほしいと思います。





0