かがやく子どもたち

2018年9月の記事一覧

集団宿泊教室

 5年生の集団宿泊教室があしきた青少年の家で行われました。渡小学校と合同で1泊2日の集団宿泊体験を行いました。マリン活動等を児童は協力しながら楽しく活動していました。この経験を今後に生かしてほしいです。







0

3年生社会科見学

 3年生が社会科見学に行ってきました。地域の農業の仕事について学ぶために梨選果場で梨が出荷されるまでの流れを見学してきました。また、児童は農家の方に考えてきた質問をして多くのことを学ぶことが出来ました。この経験を今後の学校生活に生かしてもらいたいです。







0

村内水泳記録会を行いました。

 村内水泳記録会を行いました。渡小学校と合同で4年生、5年生、6年生が水泳の学習の成果を発揮して競い合いました。水泳が苦手だった児童も25mを泳ぐことができました。これまでの学習の成果を充分に発揮することができた記録会でした。また、1年生から3年生までは手作りのうちわを持って大きな声で応援していました。全児童が一生懸命取り組んでいました。この経験を今後に生かしてもらいたいです。







0

プール納めを行いました。

 プール納めを行いました。学年発表では、1年生から6年生まで水泳の学習の成果を発表しました。発表が終わると全児童でゲームをしながら楽しく泳ぎました。今年度も水泳の授業が安全に取り組めて良かったです。









0