かがやく子どもたち

平成30年度

修了式

 3月22日に修了式を行いました。児童発表では、頑張ったこと等を一生懸命発表していました。修了証をもらう姿は少し大人に見えました。次の学年になっても頑張ってもらいたいです。

0

卒業式

 3月20日に卒業式を行いました。御臨席の方々に見送られながら8名の児童が卒業しました。多くの祝福を胸に中学校でも頑張ってもらいたいです。

 

0

サンキューパーティー

 3月15日に6年生がお世話になった先生方を招いてサンキューパーティーを行いました。6年生のリコーダー演奏から始まり、コイン・マジックやビンゴゲームなどとても楽しい一時を過ごすことができました。

 

 

0

お別れ遠足 サンサン寺子屋閉塾式

 3月8日にお別れ遠足を行いました。人吉市にある村山公園近くまでスクールバスで行き、そこから公園まで歩いて行きました。村山公園では、お弁当を食べて運営委員会の児童が考えたゲームで遊びました。児童にとって楽しい思い出ができました。

 また、学校に帰ってからはアフタースクールのサンサン寺子屋の閉塾式を行われました。アフタースクールでの1年間では、ニュースポーツをはじめ、座禅教室や芋掘り、バルーンアート等のたくさんことを体験することができ、児童にとって貴重な経験となりました。ご協力いただきました関係者の方々大変お世話になりました。

 

0

なわとび大会

 2月22日に全校児童でなわとび大会を行いました。大会を目標に体育の時間や休み時間に練習してきました。クラス発表では、各学年ごとに今までの練習の成果を発表しました。それから、縦割り班ごとに分かれて八の字跳びや一斉跳びで競い合いました。児童は一生懸命飛んでいました。

下の写真は、手作りのジャンピングボードです。これで練習を重ねました。

 

0