ありがとうございました 29の教室から感謝を込めて
終業式が無事に終わり、式の後、全29学級の教室を回ってみると、
そこには夏休みの暮らしや安全な過ごし方について
担任の先生の話を真剣に聞いている子どもたちの姿や
成長を喜び合う姿がありました。
■1年生
■2年生
人気のあのゲームで、声を合わせる子ども達。とても楽しそうでした。
Y先生の学級は、ピアノに合わせて楽しそうに歌っていました。
■3年生
学年集会をして、夏休みのくらしを確認しました。
3年生は夏休みのくらしをしっかり読んで、大事なところに線を引いていますね。
■4年生
学年全員でドッヂボール大会をしました。
「みんながんばりすぎなんですよ~、沢山の思い出があって
ぼくは、写真を選びきれませんでした」と1組担任のO先生。
ジーンとした瞬間でした。
夏休みに誕生日を迎えるお友達にインタビュー。
タブレットで新聞作りとは、すごいですね。
■5年生
5年生はハイヤ道中踊りに向けての準備をしていました。
最後まで、先生と沢山お話ししたいですね。
クイズ大会の様子。
ハイヤのはっぴ、配っています。
はっぴを何度もたたみ直して、ハイヤを楽しみにしている子ども達。
■6年生
こちら、夏休みに向けてワクワクの様子。
自分の成長を静かに振り返る時間、大事ですね。
テレビの画面には運動会の写真です。
SNSとの向き合い方を学習しています。
■ひまわり
4月のスタートから今日まで、
新しい学年で一歩一歩たくましく成長してきた子どもたち。
話を聞く引き締まった表情からも、この数ヶ月間の大きな成長が伝わってきます。