花のように 笑顔まんかい!
荒尾市立平井小学校
令和7年度 児童129名(1/13現在) 職員23名
その気持ち、わかるよ!共感力 自分を信じて!挑戦力 見通しを持って最後まで!やりぬく力
5月2日(月)
お休み中に花が枯れてしまったねえと話していたら、大原さんが届けてくださいました。
そして、養護の杉野先生が、生けてくれました。
うれしいです!
今日は、「見守り隊」の発会式を行いました。
地域の宝である子供たちの命を守る有り難い取組を、ボランティアでしていただいている皆さんです。
日々感謝、そして尊敬です。
子供たちには、感謝の気持ちをあいさつの声で表してほしいと話しました。
5月2日(月)
地区協議会の皆さんのご支援で飾っていただいているこいのぼり。
今日は、「有明新報」さんからの取材がありました。
2年生の子供たちが協力してくれました。
どんな記事になるか、楽しみですね。
こいのぼりは、連休明けには片付けてしまいます。
ぜひ、お休みを利用して見に来てください!岩本橋も見えますよ!
5月2日(月)
今日は、6年生が1年生と合同で体育の授業です。
ラジオ体操やサーキットトレーニングを教えてくれるのです。
教える側も教わる側も、笑顔まんかいで楽しそうでした!
1年生は見守られ、愛される喜びを、6年生は「自己有用感」を味わうことができる取組です。
5月2日(月)
五月晴れの朝です。
子供たちは、今日も元気に登校してくれました!