ようこそ 二見小学校へ!
Welcome to FUTAMI elementary school 2026
学校評価を掲載しました。ご覧ください。
ようこそ 二見小学校へ!
Welcome to FUTAMI elementary school 2026
学校評価を掲載しました。ご覧ください。
1月23日に健康・環境委員会による、集会活動がありました。
今回は、給食週間に合わせて、野菜のシルエットクイズがありました。
トマトやなす、レンコンなどのシルエットクイズに、楽しそうに答えていました。
クイズの最後の問題は、太平燕に入っているコリコリした、「きくらげ」
の問題でした。
「きくらげ」をあまり知らなかった子どもたち。
正解を言われても、あまり分からなかった様子。
そこで、坂本町で「きくらげ」を育てていらっしゃる方の、
育て方の紹介を聞きました。
「きくらげ」は8つの部屋で、適切な温度管理の下育てられているそうです。
苦労して育てられた「きくらげ」も大切に食べたいと思います。
学校生活は随時更新しています。
学校からのおたよりに、
地域学校協働活動便り
スクールセクハラ0運動・相談窓口
小学生のみなさんへ~不安や悩みは相談しよう~
熊本県立ゆうあい中学校(夜間中学)の生徒募集について
情報モラルについて掲載しています。
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者 二見小学校長
運用責任者 情報教育担当