校長のつぶやき
2025年10月の記事一覧
2025.10.1 運動場のほほえみ
壁にかかったカレンダーもあと3枚となりました。あっという間に10月に突入です。
毎日、保健室の松本先生が子どもたちのために掲示してくださっている「熱中症危険度予報」によると...
若干の警戒は必要なものの、外で安全に活動することができそうです。
運動場の方から子どもたちの声がしていたので、少し様子を見に行ってみました。
5年生が体育をしていました。2グループに分かれて、鉄棒運動やジャンピングボード・登り棒などを活用したトレーニングを行っていました。
花壇の方に目をやると、
3年生が理科専科の本田先生と学習をしていました。
タブレットを使って、植物の観察です。理科室に戻って、写真をもとに学習をさらに進めているようでした。
日差しの中でも運動場での学習ができる環境になってきました。
以前なら当たり前のような気もするのですが、昨今の異常気候のもとでは、こういった気候環境はとてもありがたいものに思えるようになりました。
なんだか、運動場が秋の日差しに照らされてキラキラ輝き、「待ってたよ!」と子どもたちにほほえみかけているように見えました。
0
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者 校長
運用担当 教頭
交通アクセス
4
7
9
3
9
2