ブログ

2021年12月の記事一覧

第2回 かたらん会

 12月16日(木)16時より第2回かたらん会を開催しました。今回は、クリスマス飾りを作りました。7名の参加で、松ぼっくりにさまざまな飾りをつけ、心温まるクリスマス飾りが出来上がりました。1年生の教室や玄関に飾ってあります。ちなみに、「かたらん会」は、気軽に参加していただく「かたる」と、おしゃべりする「語る」という意味で名付けてあります。ぜひ、お気軽にご参加ください。

地域の皆さんによる持久走見守り 

 11月29日(月)から持久走大会に向けた道路を使った試走を始めました。今年度も民生委員さんを中心に地域の皆さんに曲がり角に立っていただき、安全確保のための見守りを持久走大会当日までしていただきました。たくさん応援の声もかけていただき、子どもたちは安心しながら頑張って走ることができました。寒い中、大変ありがとうございました。

第1回 かたらん会

 11月18日(木)、本年度第1回目の「かたらん会」を小学校黒潮ルームで開催しました。10名の参加で、タブレットの付属品用を入れる巾着袋の作成に取りかかりました。1~4年生分120枚の作成ですので、11月30日(火)の母親研修会でも16人の参加者にご協力いただきました。                         

 出来上がった巾着袋は、12月11日(土)の持久走大会閉会式の後、1~4年生の児童にCS委員さん、母親委員さんから児童に手渡されました。