委員会の活動

2021年10月の記事一覧

日本一プロジェクトの取組について

先日の委員会で撮影していた運営委員会作成のビデオがお昼の放送で流されました。

各学級で決めた「日本一プロジェクト」の目標の達成状況をお知らせするものでした。高学年がもう少し頑張ろうと話がありました。1年教室で撮影したものをアップします。

みんなで意識し合って、学年の後半も日本一を目指しましょう!

10月の児童集会

【10月26日】火曜日の児童集会。今回もオンラインでの集会です。図書委員会の皆さんが発表をしてくれました。

 今回は、読書の秋に「おすすめの本」を図書委員のみなさんが一冊ずつ紹介してくれました。楽しそうな本、読んでみたい本は見つかったでしょうか。さっそく読んでくれるといいですね。

10月末の委員会

【10月25日】本日は委員会活動でした。

放送広報委員会~掲示物の張り替え

生活向上委員会~生活状況を知らせるためのグラフ作り

 渡り廊下の掲示板では、運営委員会がタブレットを使ってのビデオ撮影をしていました。各学級の「日本一プロジェクト」の取組状況を伝える内容のようでした。こちらもいつか校内で放送をするのでしょうかね。

 いろいろアイディアを出してがんばっているようです。

秋の苗植えにむけて~

 9月27日の委員会活動では 県道沿いのひまわりの花壇を 整理しました。ひまわりと雑草がぐんぐん育ち、はびこっていましたが 環境美化委員会や校長先生、教頭先生、古賀先生、山村先生、宮村先生たちと一緒に作業ができました。しばらく、土を休めて→石灰まき→耕す+肥料まき→うねづくり→苗植え・・・と いそがしくなりそうです。どんな お花を植えようか考え中☺です。