学校生活

2019年10月の記事一覧

玉東みかん文庫さん読み聞かせの会

玉東みかん文庫さんによる読み聞かせの会がありました。
1,2,3年生と4,5,6年生に分かれて読み聞かせをしていただきました。
たくさんの本を読んでいただき、子どもたちも目を輝かせてお話の世界に浸っていました。
ありがとうございました。

玉名市陸上記録会

5,6年生は、玉名市陸上記録会に参加しました。
朝、昼休み、放課後と一生懸命練習をして、記録会を迎えました。
当日は、一生懸命に練習した成果を出すことができました。
 

3年生見学旅行

3年生は、小天小学校の児童と合同で見学旅行をおこないました。ゆめタウン玉名、いだてん大河ドラマ館、玉名市立博物館へ行きました。ゆめタウン玉名、いだてん大河ドラマ館では、説明をしていただき、新玉名駅では、通過する新幹線の迫力に驚きました。

4年生見学旅行

4年生は、小天東小学校の児童と山都町にある、通潤橋、円形分水、通潤橋史料館へ見学旅行しました。通潤橋史料館の方からたくさん説明をしていただきました。

避難訓練

避難訓練(不審者対応)をおこないました。
教室へ不審者が侵入したという設定でおこにないました。
緊張感をもって、素早く避難し訓練をすることができました。

1,2年生見学旅行

1,2年生と小天東小学校の2年生と一緒に、大牟田市動物園、大牟田市文化会館へ見学旅行にいきました。動物園では、飼育員さんからお話をしていただきました。2年生は、国語で「どうぶつ園のじゅうい」の学習をした後だったので、たくさん質問をすることができました。