人権学習「みんなでスクラム組んで」を考える
10月31日(土)は土曜授業でした。
学習会で歌っている「みんなでスクラム組んで」の歌詞について、子どもたちと考えました。
1時間目は各学級で行い、2時間目は体育館に集まりました。
「みんなでスクラム組んで」を歌います。
歌詞を作った2名の方にゲストティーチャーとして来ていただき、子どもたちが質問をしました。
歌詞に込められた「なかまづくり」や「いじめ・差別のない社会」への思いについて、四小の子どもたちみんなで考えることができました。
10月31日(土)は土曜授業でした。
学習会で歌っている「みんなでスクラム組んで」の歌詞について、子どもたちと考えました。
1時間目は各学級で行い、2時間目は体育館に集まりました。
「みんなでスクラム組んで」を歌います。
歌詞を作った2名の方にゲストティーチャーとして来ていただき、子どもたちが質問をしました。
歌詞に込められた「なかまづくり」や「いじめ・差別のない社会」への思いについて、四小の子どもたちみんなで考えることができました。