ブログ

本年度初めての授業参観

 4月25日(金) 本日は、令和7年度初めての授業参観、PTA総会、学級懇談会でした。

 子どもたちは、新しい教室、新しい先生とはりきって学習していました。落ち着いた態度で学習することができました。ご家庭での励まし、先生方のご指導に感謝しながら、私も参観しました。

 これからの1年間で子どもたちは、友達や先生方と一緒に学び、心も体も大きく成長することと思います。これからの成長が楽しみになる初めての授業参観でした。半日、ご参加いただいた保護者の方々、ありがとうございました。

 授業参観のあとは、PTA総会でした。保護者の方のご協力により、スムーズに進行し、本年度の行事等が承認されました。ありがとうございました。また、学校の教育活動をサポートしてくださるいろいろな団体の紹介もありました。ぜひ、ご協力ください。

 最後に、学級懇談会がありました。担任から、学級の経営方針や現在の子どもたちの様子などの話があったと思います。学校と保護者と連携して、子どもたちの教育を進めていく初めの一歩がふみだせたようです。今後もご協力をお願いします。