みさきのグルメ
かぼちゃコロッケ
今日の献立は
・牛乳
・むぎごはん
・かぼちゃコロッケ
・かきたまじる
でした。
かぼちゃコロッケは、周りはサクサク、中はほくほくしていて甘かったです。そして、肌寒くなってくると、給食センターで作られたコロッケを温かいままでいただけることがありがたい、と改めて思います。
今日もおいしい給食、ごちそうさまでした!
ポークビーンズ
今日の献立は
・牛乳
・コッペパン
・ポークビーンズ
・ごぼうサラダ
でした。
今日のポークビーンズもおいしかったです。特にスープが絶品です!
三連休明けに、色鮮やかなポークビーンズを見ると元気が出ます。
栄養、色、味が揃ったおいしい給食、今日もごちそうさまでした。
にんじんシューマイ
今日の献立は
・牛乳
・ミルクパン
・にんじんシューマイ
やきそば
でした。
初めて食べたにんじんシューマイ。中身がオレンジよりの黄色できれいでした。味はしっかりと「シューマイ」です。
これなら、にんじん嫌いの人もおいしく食べれそうです。
今週もおいしい給食、ごちそうさまでした!
おでん
今日の献立は
・牛乳
・ごはん
・おでん
・かつのりサラダ
でした。
今日のおでんを心待ちにしていた人も多かったのではないでしょうか?
具材に味がしっかりとしみ込んだおでんは最高においしかったです!
今日もおいしい給食ごちそうさまでした。
ふるさとくまさんデー(山鹿)
今日の献立は
・牛乳
・むぎごはん
・たけのこのひこずり
・こんさいじる
でした。
山鹿の特産物であるたけのこを使った献立でした。歯ごたえもよく、しっかり噛んで食べることができました。みそやごまの風味も豊かで、とてもおいしかったです。
今日のごちそうさまでした!