学校からのお知らせ

学校からのお知らせ

新型コロナウイルス感染拡大防止対策の再徹底について(注意喚起)

保護者様

 県および大津町から町内におけるコロナウイルス感染者に関する報道がありましたので、本日改めて感染防止対策の徹底に関する文書を配布いたしました。文書を添付いたしますので、ご確認いただき、各ご家庭での対応もよろしくお願いいたします。

美咲野小学校

10.5 (再)コロナウイルス感染防止対策 (保護者向け文書).pdf

 

新型コロナウイルス感染症への対応について

 この度大津町教育委員会から、「新型コロナウイルス感染症への対応について」通知文が出されました。詳細は添付ファイルをご覧下さい。 本校におきましても、万一学校関係者(児童、教職員等)に陽性者が出た場合は、この通知に基づいて感染状況を総合的に判断して対応いたします。

 つきましては、今後とも引き続きご家庭における検温等、体調管理をお願いしますとともに、本人やご家族の中で濃厚接触者の指定やPCR検査予定がある場合は、必ず学校にご連絡ください。また、不安やおたずね等がございましたら、遠慮なく学校にご相談ください。

0915_新型コロナ陽性確認後の対応について.pdf

夏休み中の新型コロナウイルス感染拡大防止対策について(お願い)

  いよいよ夏休みとなりますが、県下では依然「新型コロナウイルス感染症」の拡大傾向が続き、現在、熊本県の新型コロナウイルス感染警戒レベルが【レベル4】の最高レベル(特別警報)に引き上げられています。

 つきましては、ご家庭におかれましても、このような状況下での夏休みという認識の上に立ち、夏休み期間中も継続して新型コロナウイルス感染拡大防止に向けた対応の徹底をよろしくお願いいたします。詳細は添付ファイルをご覧下さい。

PDFファイルを開く

 →8.7 夏休み感染防止対策 (保護者).pdf

 

美咲野小学校「あたらしいくらし」を作成

学校再開にあたって、美咲野小学校では「あたらしいくらし」を作成しました。

1日のくらしの中で新型コロナウイルス感染拡大防止のために心がけることを示しています。

お互いに安心して過ごせる学校をめざして取り組んでいきたいと思います。ご家庭にも配布いたしました。ご協力をお願いいたします。

あたらしいくらし【PDFを開く】→美咲野小学校「あたらしいくらし」.pdf

 

れんらくアプリへの移行

 これまで学校から家庭への連絡に利用していました「学校安心メール」を、より多機能な「れんらくアプリ」へ移行することになりました。

 登録のための個人QRコードやIDなどは、Aグループは5月21日(木)、Bグループは5月22日(金)に配布しました。早めの登録をよろしくお願いします

学校再開のお知らせ

大津町教育委員会および学校から、学校再開に関するお知らせです。

ご確認下さい。21日(木)、22日(金)の登校日に児童にも配布いたします。

時間割や下校時刻などの詳細につきましては、後日学年通信等でお知らせします。

1 学校教育活動再開について(学校からのお知らせ)

  →学校再開の通知文 (学校から).pdf

2 町内学校における学校再開について

  →保護者あて通知文(教育委員会から).pdf