ようこそ!! 水俣第二小学校のホームページへ!
掲示板
2年生の様子
今週の子どもたち(2年2組)
国語「お手紙」では、音読劇をしました。
これまでの授業で、がまくんとかえるくんの気持ちを考えて読む練習をしてきました。
教科書に元気よくいうときは赤線、悲しい声で読むときは青線を
自ら引いている子どももいました。
お面をかぶり、役になりきって、動きをつけて上手に発表することができました!
↑それぞれの場面で気持ちを考えたことをまとめて授業しました。
図工「えのぐをたらしたかたちから」では、
絵の具に水を多く含み、紙を傾けてできた線から
それぞれイメージを膨らませて楽しく活動しました。
お知らせ
欠席等連絡は、登録いただいた「すぐーる(アプリ)」からお願いします。
8:00以降は電話での連絡をお願いします。
日本教育工学協会から、「情報化の推進体制」を整え、「教科指導におけるICT活用」「情報教育」「校務の情報化」に積極的に取り組んでいる学校として、学校情報化優良校に認定されました。
リンク
バナー
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者
校長 森 安広
運用担当者
教諭 浅野 千尋
カウンタ
1
1
8
4
7
6
7
カウンタ情報
2026年 2月
100万カウントに到達
たくさん見ていただきありがとうございます!
2025年 12月
90万カウントに到達
2025年 8月
80万カウントに到達
2025年 5月28日
70万カウントに到達
2024年 12月13日
60万カウントに到達
50万カウントに到達
2021年12月10日
30万カウント
いつの間にか達成!?
2020年9月24日
211175カウントから
更新再開!
2018年10月24日
10万カウント
2016年6月5日
10000カウント
2015年9月28日
45カウントから
更新再開!