ようこそ!! 水俣第二小学校のホームページへ!
掲示板
2年生の様子
歓迎遠足がありました❕
2年生になり1週間が過ぎました。新しい2年生の教室には、いつも元気いっぱいの子供たちの声が響いています。今週一番楽しみにしていたイベント「歓迎遠足」ですが、あいにくの天候で校内遠足になりました。残念そうな子供達でしたが、学年でドッジボールをしたり、DVD鑑賞をしたり、歓迎集会に参加したりと楽しい時間を過ごすことができました。
何より一番楽しんだのは、お弁当の時間です。こちらから何も座席のことは言わなかったのですが、自然と輪になり敷物を敷いて遠足気分を味わいました。素敵な子どもたちです。お弁当をとってもおいしそうに食べている姿を見て、私が幸せな気持ちになりました。愛情いっぱいのお弁当ありがとうございました。
お知らせ
欠席等連絡は、登録いただいた「すぐーる(アプリ)」からお願いします。
8:00以降は電話での連絡をお願いします。
日本教育工学協会から、「情報化の推進体制」を整え、「教科指導におけるICT活用」「情報教育」「校務の情報化」に積極的に取り組んでいる学校として、学校情報化優良校に認定されました。
リンク
バナー
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者
校長 森 安広
運用担当者
教諭 浅野 千尋
カウンタ
1
1
8
3
9
2
9
カウンタ情報
2026年 2月
100万カウントに到達
たくさん見ていただきありがとうございます!
2025年 12月
90万カウントに到達
2025年 8月
80万カウントに到達
2025年 5月28日
70万カウントに到達
2024年 12月13日
60万カウントに到達
50万カウントに到達
2021年12月10日
30万カウント
いつの間にか達成!?
2020年9月24日
211175カウントから
更新再開!
2018年10月24日
10万カウント
2016年6月5日
10000カウント
2015年9月28日
45カウントから
更新再開!