ようこそ!! 水俣第二小学校のホームページへ!
掲示板
2年生の様子
今週の学習(2-1)
2月16日(木)の2校時に、学級会を行いました。
残り1カ月となった2年生での生活で、どのようなことに取り組んでいくか意見を出し合いました。
全体的に発表も多く、司会や黒板書記の子どもたちもやる気をもって会を進めてくれました。
これからも、話し合いで何事も解決していきたいです。
今回の学級会では、
➀ろうかを歩く
②目を見て話し合う。
③授業と休み時間で、気持ちの切り替えをする。
の3つに取り組んでいくことになりました。
司会グループの子どもたちです。議題や話し合いの流れを考えてくれました!
学級会での進行も素晴らしかったです。
全員、一生懸命考えています。素敵です。
お知らせ
欠席等連絡は、登録いただいた「すぐーる(アプリ)」からお願いします。
8:00以降は電話での連絡をお願いします。
日本教育工学協会から、「情報化の推進体制」を整え、「教科指導におけるICT活用」「情報教育」「校務の情報化」に積極的に取り組んでいる学校として、学校情報化優良校に認定されました。
リンク
バナー
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者
校長 森 安広
運用担当者
教諭 浅野 千尋
カウンタ
1
1
8
4
4
2
5
カウンタ情報
2026年 2月
100万カウントに到達
たくさん見ていただきありがとうございます!
2025年 12月
90万カウントに到達
2025年 8月
80万カウントに到達
2025年 5月28日
70万カウントに到達
2024年 12月13日
60万カウントに到達
50万カウントに到達
2021年12月10日
30万カウント
いつの間にか達成!?
2020年9月24日
211175カウントから
更新再開!
2018年10月24日
10万カウント
2016年6月5日
10000カウント
2015年9月28日
45カウントから
更新再開!