掲示板

2年生の様子

図工「ならべて 見つけて いろいろ色水」

図工で色水を作りました。ペットボトルに入った水の色が変わるたびに、「わー!!」と歓声を上げる子供たち。色水ができたら、今度はジュース屋さんになって、友達に色水を分けてあげました。ジュースの名前も「メロンソーダ」「いちごシュワシュワジュース」など、色にぴったりの名前を考えていました。中には、「あくまジュース」もありました。友達とたくさん交流しながら、たのしい色水作りができました。

おうちの方には、道具の準備をしていただきありがとうございました。