【校訓】 【学校教育目標】 『育ち合う集団の育成』
やさしく・・・心やさしい子どもの育成 ー育成を目指す 資質・能力ー
うつくしく・・・美しいものを愛する子どもの育成 1主体的に課題に取り組み学びを深める児童
かしこく・・・確かな学力を身につけた子どもの育成 2相手の気持ちを考えて行動できる児童
たくましく・・・心身ともに健康な子どもの育成 3目標に向かって粘り強く取り組む児童
【校訓】 【学校教育目標】 『育ち合う集団の育成』
やさしく・・・心やさしい子どもの育成 ー育成を目指す 資質・能力ー
うつくしく・・・美しいものを愛する子どもの育成 1主体的に課題に取り組み学びを深める児童
かしこく・・・確かな学力を身につけた子どもの育成 2相手の気持ちを考えて行動できる児童
たくましく・・・心身ともに健康な子どもの育成 3目標に向かって粘り強く取り組む児童
天気に恵まれず内容を変更!
それでも、できるだけ「遠足気分」は味わえるようにしました。
まず、1年生を迎える会
次に、2・3年生からかんげいの言葉や歌がありました。
2年生からのメダル贈呈!
1年生も、元気に自己紹介をしました。
続いて、みんなが仲良くなるゲーム大会!
「遠足」代わりに、校外を散歩しました。
3年生が1年生の手を引いて…
いよいよ出発!
小鼠山山付近まで歩いて、記念写真!
学校に戻って、しばらく遊んで…
楽しみだったお弁当を頬張りました。
今日の昼休みも、賑やかな声がひびく弥次分校です!
いろんな場所で、いろんな遊びが…!
まずは定番、ドッジボール!
次は、砂場遊び。真ん中の子は、踊っているのでしょうか?
砂場では、いろんな表情が!
となりのブランコではアクロバチックな!
近くでは、一輪車で遊ぶ子も!
ちょっと離れた所では、また別の遊び!
会話を楽しんでいる子もいますね!
みんなが、思い思いの場所で、思い思いの楽しみ方ができる。
これ、弥次分校っ子たちの素晴らしい点だと感じています。
さて、みんなが楽しんでいる運動場を、早朝、人知れず整備してくれる人もいます。今朝は、この二人でした!ありがとうございます!
bunko-HH
少~し遅くなりましたが、1年生の初めての給食の様子です。
配膳は終わったものの、どことなく緊張感が…
まずは、牛乳を飲む練習から!
周りの様子も気になるよね!
今年から、ストローがないので、みんな真剣なのです!
…で、いよいよ「いただきます!」
まずは、カレーをごはんにかけて…
牛乳も少し飲んで…準備万端!
勢いよく…
みんな楽しそうに食べ始めました。
最初の緊張感は、すっかりなくなりましたね!
文責 bunko-HH
熊本県教育情報システム
登録機関
◎ 管理責任者
校長 櫻井 幸枝
◎ 運用担当者
・情報教育担当 松本 知沙
・本校教務主任 松田 真典
・弥次分校主任 本田 浩之