ブログ

学校生活

6.16 美化作業&初めてのプール

花丸今日の午前中に、民生委員さんによる美化作業がありました。民生委員さんには、日頃から子どもたちが地域でお世話になっています。7月には、授業参観と給食試食をしていただく予定です。ありがとうございます。

お知らせ1・2年生と3・4年生は、今年度初めての水泳学習をしました。昨日はプール開き集会を行い、守るべき約束「かぶとむし」を確認しました。「かぶとむし」については、ぜひ子どもたちに聞かれてください。今日は、少々風が強かったのですが、元気いっぱい、水泳を楽しみました。水泳の学習には、地域の鋤﨑先生、教育委員会の大脇先生に支援いただいています。

 

0