ブログ

6月17日(水)の給食                   【水無月:June】

※やさしおデー

《献立》

ご飯、牛乳、春雨汁、厚揚げの味噌炒め、梅ゼリー

 

《ひとこと》

今日は、薄味の給食、やさしおデーです。塩分が、小学校2グラム、中学校2.5グラム未満になっています。春雨汁は、昆布とかつお節で、おいしいだしをとっています。

 

《今日は何の日?》

☆おまわりさんの日