学校ブログ

6.16 授業風景(3年交通教室 6年調理)

3年生の交通教室を行いました。熊本北合志警察署の方から、自転車の乗り方等についてお話をしていただきました。正しい自転車の乗り方について知る機会となり、お話を聞きながらたくさんメモをとっている姿が見られました。

6年生では、家庭科で調理実習を行いました。今回は「いろどりいため(野菜炒め)と「スクランブルエッグ」を作りました。自分たちで作ったものは特別なようで、おいしそうに食べている子どもたちでした。 (教頭 岩木 登紀子)