学校ブログ

水俣学習のまとめ

 5年生は、先週「水俣に学ぶ肥後っ子教室」で水俣に行き、多くの学びをしてきました。

 その学びをタブレットに記事としてまとめています。

 自らが調べてきたメモをもとにして、丁寧な記事にまとめられています。

 資料として様々な画像等も添付しながら、わかりやすい記事になっています。

 子どもたちの集中して活動している姿を目の当たりにして、現地で学ぶこと、そしてアウトプットの楽しさや大切さを強く感じました。

 (文責 校長 髙田)