【集会】前期後半がスタートしました!
いよいよ今日から、前期後半がスタートしました。元気な声が学校に戻ってきてうれしいところですが、夏休み中に大きな地震に遭遇し、不安感をもちながら登校した子どもたちもいたのではないでしょうか。学校でも子どもたちの様子をしっかり見守っていきたいと思います。
前期後半開始集会の前で、新しい先生の紹介がありました。産前休に入られた蓮田先生に代わり、今年3月に本校を退職された金澤先生が来てくださることになりました。子どもたちも職員もみんな喜んでいるところです!金澤先生どうぞよろしくお願いいたします。
集会では、校長先生や養護教諭からのお話がありました。校長先生からは、「命があることや当たり前のありがたさ」について、養護教諭からは、「地震後の心のケア」についての話がありました。不安があるときには、一人で抱え込まず、ぜひ誰かにお話してほしいと思います。
前期後半は28日間です。6年生は9月末に修学旅行も控えていますね。まだまだ残暑も厳しい毎日ですので体調にも気をつけながら、前期後半を充実させていきましょう。(主幹教諭:濱坂 由紀美)
※校歌斉唱のようす(1年生と6年生)