研究授業がありました
運動会が終わったばかりですが、学校はもう次に向かって走り出しています。
本校は、昨年度より県教委から健康教育の研究指定を受けており、
12月4日(木)に予定されている研究発表会に向け、日々研究に取り組んでいるところです。
そこで、5月28日(水)に、研究主任の岡田先生の学級(6年3組)で、本年度1回目の研究授業が行われました。
家庭科で、自分の時間の使い方を振り返り、課題を見つける内容でしたが、
「メディアの時間」「睡眠時間」「家族団らんの時間」に関する改善点が多く出されていたようでした。
これからおうちの方とも連携しながら取組を充実させていきます。
たくさんの先生方の参観の中、緊張したと思いますが、子どもたちは、担任の岡田先生といつも通りの雰囲気で
一生懸命学習することができました!(主幹教諭:濱坂 由紀美)