6年生 学年集会
本日2校時、6年生の学年集会を行いました。最高学年としての自覚を持たせるための集会です。
まず、任命式(各委員会の委員長を任命する式)を行い、校長から任命書を手渡しました。
次に、校長講話を行いました。
〇1年はあっという間に過ぎます。時間を大切に有効に使うこと
〇人として大切な「返事・挨拶・後片付け」ができること
〇考えたことはそのままにしないで行動にうつすこと
などについて話しました。
委員会活動については、新しい企画を考え、実行することでアップデートしてほしいことも伝えました。
校長講話の後、堀田先生から「わかば学級について」、福田先生から「6年生の役割について」、島田先生から「生活について」、岡田先生から「学習の基本について」などのお話がありました。
本校をリードしていく6年生のがんばりに期待します!!
(校長 佐藤 政臣)