日誌

2016年4月の記事一覧

4月30日(土) 卒業生によるバイクパフォーマンス

守上大輔さん(飯野小出身)による
マウンテンバイクのアクロバットショー
4月30日(土)午後1時から体育館前のロータリーでありました。

思わず息をのむシーンも多く、正直すごいなあと思いました。
飯野小は、毎年子ども自転車大会に出場していますが、守上さんのその時の成績を聞きたくなりました。



思わず声が漏れるパフォーマンスです。
生で見ることができるとは・・・・


飯野小出身ということです。親戚の人たちもたくさんいたようです。
応援します。がんばってください。

4月30日(土) 谷川真理さん ランニング教室開催

今日は抜けるような青空。正面のこいのぼりも元気よく泳いでいます。



中庭なかよし広場で、マラソンランナーで有名な谷川真理さんから
ランニング教室を開催していただきました。

昨日より、飯野小学校においで願っています。
突然の案内だったのですが、多数の方に参加していただきました。
谷川さんの気さくな感じにみんな笑顔。









今日の昼食は、なんと!!!!! バーベキュー!


天気も晴れ。テンションが上がります。ありがとうございます。

4月29日(金) 昭和の日ですね。

児童玄関に、自由帳を置いています。
その中から、いくつか紹介します。

書かれた人には無断になりますが、ご容赦ください。
もし、不都合があれば、連絡をください。
















自衛隊の方々、消防団の方々には、感謝しても感謝しすぎることはありません。
ごはんに給水車の手配、交通整理に品物の運搬、防犯上の夜回り、皆様にはk図限りなく本当にお世話になっています。
「最高」の高が消えているのは、裏紙がメモになったためです。


前向きはいいことだけど、無理しちゃだめだよ。
きついときには、友達に愚痴ろう!

4月28日(木)学校再開に向けて準備

図書室、パソコン室、理科室、音楽室、5・6年教室、を使って授業を再開する準備を始めました。

学年の身長に合わせて、机といすを入れ替えました。






職員だけでは足らず、多数の皆さんのご協力をいただきました。
ありがとうございました。

5月9日(月)は仕切り直しの「1学期始業式」です。