日誌

2016年4月の記事一覧

4月28日(木)スペシャルゲスト

28日(木)ナオト・インティライミさんミニコンサート開催
音楽室で、30分あまりの時間、ギター1本でのコンサートが行われました。
楽しいコンサートでみんなの心が軽くなるコンサートでした。本当に、突然だったために、周知できず申し訳ありません。
多量の毛布の差し入れもいただきました。ありがとうございました。
みんなと撮影した写真は、玄関あたりに掲示させていただきます。



4月27日(水)青空教室

地震があってから本当に雨が多いですねぇ・・・・
おかげさまで・・・・・・今年は運動場で田植えができそうな感じです(=_=;)

しかし、地震にも負けず、雨にも負けず・・・子どもたちは元気いっぱい。
今日も素敵な笑顔をたくさん見せてくれました。

今日の読み聞かせ風景。なかなか熱の入った話し方。
笑い声が時々。


今日の歌は、「涙の数だけ・・・・」のTOMORROWです。

今日から、30分間の延長。
そして何をするかといえば・・・・・・・・


勉強です。




いつもより真剣な気がしたのは私の錯覚でしょうか?


4月27日(水)掃除の時間

自分たちの学校。ボランティアの人たちだけに掃除はお願いできないと、子どもたちの「掃除の時間」。
子どもたち頑張りました。
はっぱをかけ、ご指導いただいた保護者の皆様ありがとうございました。







4月26日(火) いろいろな学校から・・・

栃木県宇都宮市の小学校からソーラーライトを6個いただきました。
トイレ周りの明るさがアップしました。
ありがとうございました。





鹿児島県の湧水で有名な中学校から、応援メッセージがたくさん書
かれたペットボトル(湧水の水入り)と
同じく応援メッセージが書き込まれたバレーボールが送られてきました。
水は日にちもたっていましたので申し訳なかったのですが、洗濯や花の水やりに使わせていただいています。





バレーボールは、遊びの中で使わせていただきます。

ありがとうございました。