ブログ

本日は「修了式」でした。

 3月24日(水)

 春休み前の最後の行事1~5年生の「修了式」が本日行われました。まだ少し冷たい空気漂う体育館でしたが、子どもたちはみんなきびきびとした動きで体育館に入場してきました。

 修了証の授与があった後、校長先生からお話がありました。

 卒業した6年生のために、動いてくれた5年生を褒められ、「卒業した6年生のようにリーダーシップをとっていってください。」とエールを送られました。また、

 「皆さんには、『考える』をキーワードにしようと1年間呼びかけました。勉強も給食も行事も、下校中も『考える』ことを続けてきたので、大人がいなくても自分たちで正しい判断ができるようになり、とても成長しました。学力がとてもついたし、登下校中交通事故もありませんでした。」

 と209名全員の成長について話されました。

 最後に「春休みが明けて、また元気な顔を見せてください。」と話をしめくくられました。

 

 また、生徒指導担当の 山口教諭から「春休みのくらし」について

「『き・め・て』と『いかのおすし』をしっかり守って春休みを安心安全に過ごしてください。」とありました。

 新しい学年になって、また新たな目標に向かって今からしっかり『考えて』準備しましょう!

 【修了証授与】

 【校長先生の話】

【生徒指導担当の話】