ブログ

1学期終業式がありました

 7月20日(火)

 

 今日は、1学期終業式がありました。今回は熱中症の予防のため、ZOOMを使ったリモート終業式となりました。

 校長先生からは、これまで「まなび」「こころ」「からだ」についての取組を振り返り、1学期の子どもたちの頑張りをたくさん褒めていただきました。

 生徒指導担当の山口智弘先生からは、夏休みの過ごし方について「き・め・て」の合言葉をもとにお話をいただきました。この夏休みも大きな事故やけが等なく、楽しく充実した日々となるよう「き・め・て」の合言葉を守って過ごしていきましょう。

 

 また、坂﨑先生(たんぽぽA・B学級)が出産に向け、この夏休みより産前休暇に入られますので、子どもたちに向けて挨拶をされました。無事に赤ちゃんを出産され、また元気に一武小学校に戻って来られることを楽しみにしています。

          ~坂﨑先生よりご挨拶~

 2学期から産前休暇に入らせていただくことになりました。保護者の皆さまにおかれましては、日頃から温かく見守っていただき、ありがとうございました。産休中も機会があれば、一武小学校の子どもたちのがんばりを応援するために駆けつけたいと思っています。また会える日を楽しみに私も頑張ります。短い間でしたが、今まで本当にありがとうございました。

 

 いよいよ夏休みです。病気やけが、事故などのない楽しい36日間にしてください。