かけ算ストリート
朝の登校の様子です
子どもたちの挨拶がレベルアップしています
とてもいいことだと思います。
6年生は朝のボランティアを頑張っています。
出てきてから黙々と作業をしている姿に感心します。
卒業まで続けて欲しいです。
今日は読み聞かせボランティアの皆様に来ていただきました。
本当にいつもありがとうございます。
授業の様子です。これより先の画像は、マスキング に別のアプリをお試ししています。
1年生は 体育館でマラソン大会の練習です。
ひまわり、それぞれの学習の課題に向かって頑張っています。
2年算数かけ算、全てのクラスがかけ算です。
4年算数割合です。
4年算数、「お父さんの体重は72kgではるとさんの2倍の体重です」と、もとにする数がわからない計算です。どうします?
4年 自分たちで学びを進めるのがいいですね。
6年算数、比例と反比例、既習の内容を先生が確認しています。
6年算数 比例と反比例 この前から先生と子供達がとても頑張っています。
6年算数、比例と反比例、説明活動は大切です。
6年算数、比例と反比例です。
3年 音楽リコーダー 頑張っています。
3年 社会です。
3年算数、「何倍でしょう」です。
3年音楽、いろいろな楽器の音を鑑賞しています。
5年算数、「分数」です。
5年音楽です。
4年理科 「体のつくり」を学習しています。校長先生に今日学んだことをみんなで声を揃えて教えてくれました。うでは、筋肉、骨、関節、そして筋肉の伸び縮みで動かすのですね。
5年理科 水の働きで水害について学んでいます。
今日のタイトル、「かけ算ストリート」
教授業を観に行くと、2年生はすべてのクラスでかけ算をがんばっていました。2階に上がる階段まで九九を唱える声が聞こえていました。かけ算が、四則計算の重要なポイントになりますね。がんばりましょう。
以上、校長、木村でした。
今日も最後まで観ていただきありがとうございました。