学校生活の様子
9/11 「いよいよです!」全体練習開始
今日から9月27日(土)に開催される運動会に向けて、全体練習が始まりました。
暑さ対策として、1校時に全体練習、2校時に低学年練習、3・4校時に中・高学年の練習を入れることにしています。
今日の全体練習は、基本となる「整列と集合」の練習です。
自分の場所に並んで、「起立・気をつけ・礼」をしました。
体育主任の丸野先生の号令にあわせて、上手にできました。特に、1年生が上手です!
次に、開会式の練習です。
始めに、開会の言葉を1年生の代表2名が、大役を担当します。
元気いっぱいの開会の言葉を楽しみにしています!
開会式には、国旗掲揚や優勝旗・準優勝杯返還、校長挨拶、来賓挨拶、PTA会長挨拶、スローガン宣言、競技場の注意があります。
子どもたちの体調を考え、座って聞くようにしていますが、長時間にならないように、コンパクトにしていきたいと思います。
開会式の最後は、準備体操です。動きを大きくすると、すぐに汗が出てきます。
退場方法の確認をして、今日の全体練習は終わりました。
最後に、保健体育委員長からの振り返りがありました。
大きな声で返事をして、前に出てくる姿が立派でした。
「初めての全校練習だったので、緊張していたと思うけど、大きな声が出ていたと思います。まだ礼がうまくできていないんで、これから練習していきましょう。」と全校児童に呼びかけました。
体を話し手の方を向けて、話を聞いている子どもたちの姿を見て、運動会がさらに楽しみになりました。
NEW
⇓今月の献立表はこちら
12月22日(月)の給食
12月19日(金)の給食
12月18日(木)の給食
12月17日(水)の給食
12月16日(火)の給食
12月15日(月)の給食
12月12日(金)の給食
12月11日(木)の給食
12月10日(水)の給食
12月9日(火)の給食
12月8日(月)の給食
12月5日(金)の給食
12月4日(木)の給食
12月3日(水)の給食
12月2日(火)の給食
12月1日(月)の給食
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者 嶋﨑 佳子
運用担当者 後藤 真衣