新着情報
お知らせ

熊本県からのお知らせ(令和3年8月19日)

安心安全メールでお知らせしました新型コロナワクチン接種に関するお知らせです。

熊本県からのおしらせ.pdf

【厚労省】新型コロナワクチン接種についてのお知らせ(モデルナ).pdf

【厚労省】モデルナワクチン説明書210802.pdf

 

4月6日

【自家用車での児童の送迎について】

●今後、自家用車での送迎が多くなり、混雑が予想されます。そこで、安全のために、風水害時の児童の受け渡しの際に用いるルートを使いますので、宜しくお願いします。
●よって、正門玄関前の駐車場へは、自家用車は進入しないでください。
●送迎ともに、一方通行でお願いします。
●一方通行のルートは、給食室から体育館横を通り、2つの鳥居をくぐって、運動場南横の通路に出てください。この歩道のところで安全を確認しながら児童を降ろしてください。(下の図を参照)
●学校にお迎えに来られる場合も、同様のルートを通ってください。
●スクールバスが、停車している場合は、バスの児童の乗降を優先してして頂きますので、しばらくお待ちいただく事もあります。
●なお、この方法やルートは、新型コロナ対応以降も適用していきます。
●緊急の場合は、この限りではありません。 

子ども相談窓口PR動画公開

コロナ禍で、全国的に精神的に追い込まれる子ども達が増えています。このたび、文科省は子ども達が気軽に子ども相談窓口に電話してもらえるようPR動画を公開しました。是非ごらんください。

こども相談窓口フリーダイヤル0120-0-78310

PR動画https://www.youtube.com/watch?v=CiZTk8vB26I