学校生活
学校生活の様子
5/31 学校生活(2年生、国語から)
2時間目、2年生では国語の授業が行われていました。学習内容は「班で協力して、同じ部分を持つ漢字をあつめよう」というものでした。「漢字フェスティバル」というネーミングに子どもたちもやる気満々でした。
子どもたちは、班で協力して学習を進めていました。
5/30 眼科検診
午後は、眼科検診が行われました。順番を待つ1年生から3年生までの様子です。
静かに待つことができていました。
5/29 5月の掲示
もうすぐ5月が終わりますが、5月はこんな掲示物がありました。
6月の掲示物も楽しみです。
5/26 続く平和学習~6年生
2時間目、6年生では修学旅行後の平和学習が行われ、南阿蘇中に寄贈された永井隆博士直筆の絵や書を見ました。
修学旅行のお話で聞いたものを直接見ることができ、永井博士や平和への思いをあらたに感じたことだと思います。
5/25 2時間目の授業
5/25 2時間目の授業(一部)、西っ子集会
1年生は、外国語活動が行われ、英語でじゃんけんをしていました。
4年生は、算数、少人数での授業、わり算の筆算
5年生社会、高い土地のくらし、
6年家庭科、朝食の献立、一食分の献立を考えるための学習
業間には「西っ子集会」が行われ、5月の目標の振り返りと6月の目標のお知らせがありました。
来週後半は6月です。あっという間に6月が終わりそうです。
今日の給食
NEW
⇓今月の献立表はこちら
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者 校長
運用担当者 情報教育担当
カウンタ
6
0
4
6
4
7
リンク