児童の様子
学校生活
夏への準備!「グリーンカーテン」の設置を行いました
日増しに日差しが強くなってまいりました。5月1日、本校では夏の暑さ対策の一環として、ゴーヤー(レイシ)のネット張りを行いました。
この活動は、青々と茂るつるで日差しを遮る「グリーンカーテン」を作るためのものです。室温の上昇を抑え、環境に優しい光熱費の節減を目指すと同時に、収穫したゴーヤーは夏バテ防止に役立てたいと考えています。
今はまだ小さな苗ですが、夏には立派な緑のカーテンとなって、校舎に涼を届けてくれるのが楽しみです。ご来校の際は、ぜひ成長の様子をご覧ください。
リンク
バナー
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者
校長 大塚 真史
運用担当者
主幹教諭 池端 幸徳
カウンタ
0
0
0
4
7
0
7
9
2