児童の様子

夏への準備!「グリーンカーテン」の設置を行いました

日増しに日差しが強くなってまいりました。5月1日、本校では夏の暑さ対策の一環として、ゴーヤー(レイシ)のネット張りを行いました。

この活動は、青々と茂るつるで日差しを遮る「グリーンカーテン」を作るためのものです。室温の上昇を抑え、環境に優しい光熱費の節減を目指すと同時に、収穫したゴーヤーは夏バテ防止に役立てたいと考えています。

今はまだ小さな苗ですが、夏には立派な緑のカーテンとなって、校舎に涼を届けてくれるのが楽しみです。ご来校の際は、ぜひ成長の様子をご覧ください。