湯前小学校の日課

今日の給食


★わかめごはん
★魚のフライ
★きゅうりとりんごのサラダ
★だんご汁
今日は小学3年生のリクエスト給食です。栄養バランスがとれており、給食に採用しました。今日から家庭訪問です。バタバタと準備をしましたが、よく食べていました。給食センターでは、とても忙しく、手作り団子なのに給食時間が早いので、とても大変そうでしたが、調理員さんたちはきちんと計算して,作業をしていただき、間に合わせてくださいました。ありがとうございました。

今日の給食


★カレーライス
★デコポンサラダ
今日はカレーライスです。子どもたちも先生たちも楽しみにしていたようで、給食を取りに来るときから、笑顔いっぱいでした。時間内にほとんど食べ終わっていました。来週もがんばって作りたいと思います。

今日の給食


★コッペパン
★牛乳
★スパゲティナポリタン
★ツナサラダ
今日から給食が始まりました。一年生は自分たちで給食の準備をしていました。給食ももりもり食べていて、「おいしいです」と言ってくれました。うれしかったです。そして安心しました。給食当番の人に「明日はカレーライスだよ」と言ったら、とても喜んでいました。明日もがんばって給食を作ろうと思います。

今日の給食


★麦ごはん
★千草焼き
★もやしとコーンのおひたし
★里芋つくね汁
今日で今年度最後の給食です。みんなしっかりと時間内に食べ終わろうとしていました。デザートを久しぶりにつけることができました。新しい学年になると、量が増えます。春休みもしっかり食べて、新学期に備えてほしいです。

今日の給食


★麦ごはん
★うま煮
★ごまじゃこサラダ
★のり
今日は、和食です。煮物を作りました。おいしいと言ってくれた人が多く、食べ終わるのが早くて、よかったです。一年生が一番早く食べ終わっていました。一年間で本当によく食べるようになりうれしく思いました。明日が今年度最後の給食になります。明日も完食になるよう祈っています。