ブログ

横島小の一日

花がきれいです!

8月4日(火) 学校園に植えてある花がきれいです。教頭先生が種から育てた苗や地域から寄贈いただいた苗です。今とてもきれいに咲いています。

あいさつ運動、登校指導

7月27日(月) 今日も、児童と保護者・地域の皆様の協力のもと登校指導とあいさつ運動が行われました。大変ありがとうございました。

虫取りが人気

7月16日(木) 4時間目、1年生と2年生が、生活科の授業で虫取りをしていました。みんなとても楽しそうでした。

登校指導、あいさつ運動

7月13日(月) 登校指導とあいさつ運動の様子です。あいさつ運動は大園でした。保護者地域の皆様のご協力でいつも安全に登校できています。大変ありがとうございます。

虫取り

7月10日(金) 朝のグリーンステージの様子です。虫取り網を持った子供達が大勢いました。

7月2日(木)の朝の様子

7月2日(木) 朝登校すると、1・2年生は、道具類を片付けして、朝顔やピーマン、なすのお世話をしています。

登校指導

6月29日(月) 今日も保護者・地域の皆様の見守りで子供達が安全に登校できました。いつも本当にありがとうございます。

理科の授業

6月25日(木) 3年生が、体育館で理科の授業の実験をしていました。主体的に行動し、とても楽しそうでした。

朝の様子

6月24日(水) 朝、栽培委員の子供が花に水掛けをしているところと自習で落ち着いた雰囲気で読書をしているクラスです。

プロジェクト活動

6月23日(火) 朝の学校前の様子です。6年生のあいさつプロジェクトが活動していました。ありがとう。