ブログ

横島小の一日

登校指導の様子

1月12日(火)登校指導の様子です。今日も保護者・地域の皆様のご協力で安全に登校できました。3連休明けですが、気持ちの良いあいさつができていました。いつもいつもご指導や声掛けありがとうございます。

登校指導の様子

12月7日(月)登校指導の様子です。今日は、寒さもありちょっと元気がありませんでした。各地域での寒い中の登校指導大変お世話になりました。ありがとうございました。

朝のグリーンステージ

12月2日(水)朝のグリーンステージの様子です。2年生を中心に、縄跳びの練習をする子供たちが増えてきました。4年生は大勢鬼ごっこをし提案した。

登校指導

11月10日(月)の登校指導の様子です。保護者や地域の皆様大変ありがとうございます。

登校指導の様子

11月2日(月)今日は、久しぶりの雨でした。最近空気が乾燥し、のどを痛める子供達も多かったので、ありがたく思いました。ただ、朝のあいさつは、雨と傘の影響からか、ちょっと元気がなかったように感じました。保護者・地域の皆様のご協力で今日も安全な登校ができました。大変ありがとうございました。

登校指導の様子

10月27日(火)今日も保護者地域の皆様のご協力で登校指導をしていただきました。あいさつとお礼の仕方は、しっかりと確実にできています。いつもご指導ありがとうございます。

朝のグリーンステージ

10月23日(金)朝のグリーンステージの様子です。子供たちが走り回っているので、写真に撮るのが難しいのですが、みんな楽しそうに遊んでいます。

登校指導の様子

10月13日(火)後期開始一日目の登校の様子です。終業式で伝えたあいさつがとてもよくできていました。加えて、保護者地域の皆様のご協力で、子供たちが安全に登校できています。今日は、途中で転んだ低学年の女の子を地域の方が、治療して一緒に学校まで歩いてついてきていただきました。大変ありがとうございました。地域の皆様の温かさを感じました。

応援団の練習風景

10月10日(土) 昨日の放課後の応援団の練習風景です。子供達が主体的・意欲的に動いているのに驚きました。きっと良い演技を作り上げてくれると思います。当日が楽しみです。