ブログ

横島小の一日

登校指導の様子

3月22日(月)の登校指導です。今日は、地域の方と職員の協力がありました。

登校指導の様子

3月15日(月) 朝の登校指導の様子です。今日も保護者・地域の皆様のご協力で子供達が安全に登校できています。大変ありがとうございます。

登校指導の様子

2月22日(月)朝の登校指導の様子です。今日も保護者・地域の皆様のご協力で子供達が安全に登校できていました。大変ありがとうございました。各地域でもご協力いただいていることに感謝いたします。

雪の中で!

2月18日(木)子供達は、雪が降り寒い中で大勢が遊んでいました。中荷は、半そで半ズボンの子供もいます。感心します。

登校指導の様子

2月15日(月)朝の登校指導の様子です。今日も保護者・地域の皆様のご協力で、子供達が安全に登校できていました。大変ありがとうございました。各地域でもご協力いただいている皆様にも感謝いたします。

登校指導の様子

2月8日(月)今日も保護者・地域の皆様のご協力で子供達が安全に登校できました。学校前では、あいさつも止まってくれた車へのお礼もとてもよくできていました。各地域ではいかがだったでしょうか?

 

登校指導の様子

2月1日(月)今日も保護者地域の皆様のご協力で子供たちが安全に登校できていました。大変ありがとうございました。

登校指導の様子

1月25日(月)朝の登校指導の様子です。保護者・地域の皆様のご協力で、子供達の安全な登校を守っていただいています。いつも大変ありがとうございます。子供たちは、今日もあいさつや止まっていただいた車への礼がしっかりできていました。いつも子供たちを励ましていただいているおかげです。

交通指導

1月20日(水)501号の交差点です。とても交通量が多く危険な場所になります。いつも駐在さんや交通指導員の方に見守っていただいています。大変ありがとうございます。

長縄跳び

1月19日(火)現在子供達は、縄跳びに取り組んでいます。明日の縄跳び大会に備えてです。3校時に体育館で2年生が、長縄跳びをしていたのでその様子を写真に撮りました。明日、新記録が出るといいですね。