令和5年度までの学校生活

令和5年度 学校生活

謝恩会

 3月8日(金)の6時間目に6年生が、先生方への感謝の気持ちを伝える謝恩会を開催してくれました。

 最初に開会の言葉があり、6年生と先生方が一緒になって班を作り、楽しいクイズ形式のゲームを楽しみました。

 この問題の答えは、“晴れ”だったそうです。

 そう言えば、修学旅行や持久走大会は、前日までの雨や当日の天気が6年生に味方してくれて実施できました。特に修学旅行は、長崎市でのフィールドワークの時は、雨が上がったり、小雨になったりして無事に実施できました。強運の持ち主たちだと思います。

 イントロ当てクイズでは、私(校長)のオリジナル曲が出題されました。子どもたちからは、「校長先生、ずる~」との声も上がりました。

 班ごとに代表が答えを言う時は、大きいコーンを使って他の班にわからないように答えます。とても盛り上がりました。

 同点優勝で二つの班に特性のトロフィーが授与されました。

 会の終盤に、6年生の子どもたちから先生方へのお礼の言葉がありました。

 そして、感謝の思いを「いきものがかり」の「ありがとう」の歌に込めて合唱してくれました。感動しました。

 先生方を代表して、私(校長)が、お礼の言葉を述べました。

 人を楽しませながら自分も楽しむことができる力が6年生に育っていました。とてもすばらしいちからです。一人ひとりが確かに成長して次の道へと進む準備ができていると思いました。

 終わりの言葉で、楽しく、ありがたい謝恩会を閉じました。

 6年生のみなさん、吉野先生、太郎先生ありがとうございました。

 

 

 

 

0