ブログ

2026年6月の記事一覧

【宿泊教室】1日目 その3

 こんにちは。理科専科の佐藤です。その3では環境センターでの講話を聞く様子,館内を見学する様子,みんなで食べた夕食の様子等を紹介します。前にも書きましたが,津森小は発表や質問が多く,語り部の方やセンターの方も感心されていました。そういう目に見えない学力がつきつつある5年生です。

 青少年の家につて入所式等すませ,楽しみにしていた夕食です。宿泊教室と修学旅行しか学級のみんなと夕食を食べる機会はありません。海を眺めて美味しかったでしょうね。