学校生活
【プール開き」
こんにちは。理科専科の佐藤です。今回は担任の野中教諭がプール指導で写真が撮れないので古瀬教頭が代わりにパチリ。やや肌寒いような水温でしたが,反対に熱中症の心配がなく,元気にプールの授業に取り組みました。
さすが6年生です。プール開きも中心になって取り組みました。学校を引っ張る6年生らしく開会から,終わりまで上級生らしかったです。
6年生「交通教室」
「交通教室」が行われました。新年度になってウキウキする気持ちもわかりますが、赤信号では必ずストップ!
ヘルメットもしっかりつけて乗りましょう。
6年生「国語」
6年生、最初の物語文の学習は「帰り道」です。登場人物の「律」と「周也」の気持ちの変化を文章から読み取って考えていきます。