ブログ

学校生活

【プール開き】

 こんにちは。理科専科の佐藤です。今回は担任の佐藤貴子教諭がプール指導で写真が撮れないので代わりにパチリ。やや肌寒いような水温でしたが,反対に熱中症の心配がなく,元気にプールの授業に取り組みました。4年生ともなると,水慣れもあっさりです。今後の水泳の授業で長い距離を泳ぐことを目標に頑張ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

【国語】図書館の達人になろう

 こんにちは。4年生です。国語の学習の様子を紹介します。この単元では,図書館の蔵書方法のきまりや仕組みを学習します。子どもたちは普段何気なく見ている本の背表紙等に着目します。はじめに教室で担任から活動することを子どもたちは聞き,次に図書室で本を探しながら学習目標に迫っていきました。